おばま工務店公式サイト

鹿児島県民なら食べたほうがいい?!西郷せんべいのポテンシャル

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2017.12.04

木の家の価値を、西郷せんべい食べながら伝えたい11.5代目です。

最近、あるブログ記事を読んで色々と考えさせられることがあったんですね。

そのブログがこちら

あの「西郷せんべい」が新スイーツに!このトッピングはスゴい!

今まで115回以上はソフトクリームを食べた気がしますが、まさかこんな味と言うか
トッピングの発想があったなんて、ものすごく刺激を受けましたよ。

こうなるとですね、やっぱり試したくなるのが人間というもの。
それも、大好きな鹿児島のお菓子を組み合わせるなんて郷土愛がなければ出来ないことですから。



私の場合、毎朝食べているヨーグルトへロケットダイブさせてみました。

そういえば、西郷せんべいって食べたことありますか??

サクサク感が素晴らしくて、口の中にもひっつきにくく
ほのかな甘みが幸福感を充足してくれるんです。



となると、プレーンヨーグルトと相性がいいはず?!
ということで食べてみると、サイコーですよ、はい。



サクサク感と、ヨーグルトの酸味が口の中で溶け合い
まさに「翔ぶが如く」な感じを醸し出してくれます。

最近は、来年のNHK大河ドラマ「西郷どん」に絡めたお土産や
イベントなどが盛り上がっていますが、西郷せんべいのポテンシャルをみて
さらに楽しみになってきましたー!

鹿児島県民視聴率がどうなるのか、とっても楽しみなのはナイショです♪