おばま工務店公式サイト

12月6日は待望の新アルバムが発売!!松たか子~明日はどこから~

11.5代目 有村 康弘日々について 2017.12.08

木の家の価値を、松たか子さんに伝えたい11.5代目です。

いきなりですが、一昨日の12月6日は何の日だったかご存知ですか??
多分分からないと思うので、3択で出します。

1.松たか子の8年ぶりニューアルバムの発売日

2.松たか子の8年ぶりニューシングルの発売日

3.松たか子の8年ぶりライブDVDの発売日


正解はコチラ



1.松たか子の8年ぶりニューアルバムの発売日でした~!!

何でいきなり松たか子の話なのかと言うと、出張で偶然
このアドトラックを見かけて、普段の11.5倍くらいテンションが上がったからなんです!

何を隠そう、わたくし学生の頃から松たか子さんのファンでございまして
出演したドラマや映画は大抵見ております(笑)

でも、この松たか子のファンと暴露すると大抵の人からこういうこと言われるんです。

「何でファンなの??」
「どこが好きなの?」
「食べ物以外にも興味あったんだね」

私の周りだけなのか、松さんファンがあまりいないようでして
嫌いとかではないけど、ファンになるほどでないという意見が多くを占めます。

松さんを好きになった経緯としては、やっぱりこのドラマが始まりでした。




ユースケサンタマリアと共演したお見合い結婚。
大抵、キムタクと共演するイメージが強いせいでキムタクドラマ以外
あまり知られていないみたいなんですよね。

このドラマが個人的にはかなりツボでございまして
ドラマの内容は勿論なのですが、音楽が特に印象的だったんですよね。
お気に入りは主題歌のこの曲 「桜の雨、いつか」



お芝居も出来て、作詞もして、楽器も演奏してという
マルチな才能があるところに惹かれたんでしょうね~
松たか子のファンと言うよりは、松さんの持っている世界観が好きという感じなのかな?!

どうしても、「アナと雪の女王」のイメージが強すぎて
他の楽曲に興味を持ってもらえないことが多いですが
是非この機会に、ちょこっとでも聞いてもらえると私が喜びます(笑)

松さんの曲を、ピアノで練習したのは懐かしい思い出。
今夜は、松さんワールドに浸りたいと思います♪