おばま工務店公式サイト

お笑い芸人の演技に注目するのも面白い?!西郷どん第6回「謎の漂流者」

11.5代目 有村 康弘西郷どんネタ 2018.02.12

木の家の価値を、お笑い芸人と伝えたい11.5代目です。

今週もやってきました、NHK大河ドラマ西郷どん。
この時間が楽しみ過ぎて、ここまでドラマにはまるのはリーガルハイ以来かも?!

今回は、ジョン万次郎との出会いでしたね~。



西郷が牢屋に捕らえられた時はどうなるのかと思いましたが
まさかの役目にびっくり仰天。史実では本当か分かりませんが、個人的には全然ありです(笑)
まだ見ていない方の為に、詳しくは書きませんが気になる方は是非見てみてください^^

今回のジョン役は、お笑い芸人の劇団ひとり。
個人的に好きな芸人さんなのですが、大河ドラマに出るなんてビックリです。
違和感あるかなと思ったら、全然ハマっていてドラマの雰囲気にも違和感なく溶け込んでます。
やっぱり芸人さん達って、演技が上手いなと感心しますね。

ところで今回の西郷どんですが、同じようにお笑い芸人さんたちが活躍しています。
一番登場シーンが多いのは、熊吉役のドランクドラゴン塚地さん。
結構鹿児島弁が違和感なくて、安心感すらしてます(笑)


相方の鈴木さんもちょっと出てましたからね~。
そして、赤山先生の弟役で出ているスピードワゴンの井戸田さん。


まだそこまで登場シーンが多くなく、セリフもほとんどありませんが
今後の西郷との絡みが多くなることが予想されるので、期待できますね。

そして、スゴイのはこの方。
今後出てくる徳川家定役のピース又吉さん。


徳川家定と言えば、あの篤姫の旦那さん役。
かなり重要な役なので、どういう演技を見せてくれるのか楽しみですね~。

他にも、勝海舟や坂本龍馬などキャストが発表されていない役柄もあるので
ここにもお笑い芸人が起用されるかもしれませんよ?!

本職の俳優さんだけではない、お笑い芸人さんたちの姿を見るのも
西郷どんの楽しみに方の1つかなと思います^^

次回は、衝撃な内容らしいので今からドキドキです!
それでは今回も、ありがとさげもした!!