おばま工務店公式サイト

牛丼の概念が覆る?!牛丼と胡麻ドレッシングの奇跡の出会いin吉野家

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2018.02.13

木の家の価値を、牛丼食べながら伝えたい11.5代目です。

ここ1週間ほど、牛丼食べたくて死にそう状態が続いていました。
すき家や吉野家の看板を見かけるたびに、頭の中は牛丼パラダイス状態。

何でそうなったかというと、原因はこちら

【あのドレッシング】僕が最近週4ですき家の牛丼を食べている理由(わけ)

この記事を読んでからというもの、牛丼に胡麻ドレをかけたくて
死んじゃいそう病にかかってしまったわけです。だって、明らかに美味しそうじゃないですか!
食べる前から美味しいのをイメージ出来ているので、早く確認したい衝動に駆られます。

ところが、ここで問題が発生。私は選べるなら、すき家より吉野家派。
その何が問題かと言いますと、ドレッシングの問題です。
すき家では、常にドレッシングが常備されているから可能なんですよね。

吉野家では、テーブルにドレッシングなんてものは存在しません。
どうしても吉野家で試してみたい、、、、

そんな抑えきれない衝動を感じながら、考えること11.5秒。
とっておきの方法をひらめきましたよ!!!ということで、早速吉野家へGO!!



悩んだ結果がこれでした。



牛丼+サラダ+胡麻ドレッシングセット!!
吉野家では、サラダを注文するとドレッシングがついてきます。
胡麻ドレッシングか、和風ドレッシングを選べるのですが問答無用で胡麻ドレッシングをオーダー。
(後で分かったのですが、2個まで無料でもらえるそうです)

このドレッシングをサラダにかけるのではなく、全部牛丼へ投入します。
するとこんな感じになりましたよ~


もうね、見ただけで美味しそうなのが分かりますよこれ。
あまりにも興奮しすぎて、店内で嬉し恥ずかしの自撮り。



食べてみると、細胞レベルで体が喜ぶのが分かるくらいウマイ!!
これは新しい発見だな~。これに、いつもの紅ショウガと七味唐辛子を掛けることで
さらなる味の変化を楽しめます。



僕氏が週4回ハマったのもよ~~く理解できるレベル。
気になった方は、ぜひお試しくださいませ~!