おばま工務店公式サイト

ラジオの影響力にビックリ?!住まいずは一応住宅会社です(笑)

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2018.02.24

木の家の価値を、MBCラジオを聞きながら伝えたい11.5代目です。

今日は不思議な電話やらメール連絡が来た一日でした。

「ラジオで住まいずのこと言ってるよ~」
「ホームページことで話題になってる!」
「ステキな家づくりしてるみたいだね?!」

何のことだかさっぱり分からなかったのですが、この一言で確信しました。

「住宅会社なのに食べ物のことが多いとか言ってるよ~」

ラジオで住まいずの家づくりだけでなく、グルメネタもいじってくるのは
私が知っている中では、彼しかいません!!!



鹿児島の人気webサイトカゴシマニアックスの管理人である中園さん。
本人に確認したところ、やっぱり正解だったようです(笑)

彼が出演しているMBCラジオ「ズバッ@ラジオ 青だよ!たくちゃん!の中にあるコーナー
「バズってかごしま!」で取り上げてもらったみたいなんですね~。

内容的には、このLEAPという雑誌に掲載してもらった記事の紹介でした。



住宅会社なのに家づくりだけじゃなく、霧島市周辺の飲食店情報が充実しているという感じ。
特に面白かったのは、家づくりネタは300記事なのに食べ物ネタは920件という3倍増しという点。
これは言われなければ分からなかったことで、無意識のうちに家づくりよりも食べ物ネタに偏っていたんですね(笑)



それにしても、かなりの方からラジオを聴いたよ~と連絡が来ました。
恐らく11.5人くらいはいたと思いますが、自分が思った以上に聞いている人が多くて
ラジオの影響力ってスゴイんですね!

ただ、ラジオを聞いてブログを見に来ている方に念の為にお伝えしたいことがあります。

それは・・・

住まいずは住宅会社です!  

以上(笑)

ちなみに、ラジオを聞かれたい方は、こちらのアプリをインストールして、このスバッ@RADIO14:00~14:50の33:20あたりから5分程度紹介されていますよ^^



中園さん、紹介ありがとうございました!

これからも、住宅会社なのにグルメ情報満載で頑張ります!!