おばま工務店公式サイト

西郷どんが出演する土曜スタジオパークが鹿児島で生放送?!西郷どん第9回「江戸のヒー様」

11.5代目 有村 康弘西郷どんネタ 2018.03.05

木の家の価値を、ヒー様と伝えたい11.5代目です。

遂に、江戸での物語がスタートしたNHK大河ドラマ西郷どん!



前回あれだけの支援を受けて出発した西郷さん。
その受けた恩を少しでも無駄にしないように動き回るのですが
そんな時に再開したのが、あのふきどん!!



一瞬だれか分かりませんでしたが、第2回放送シーンが出てきて納得。



借金のせいで売られていく最後のふきどんの姿は、多くの人の涙を誘いました。
最初の頃は、光る子役さんたちの熱演で涙腺がゆるみっぱなしだったのは懐かしい思い出。
まさか、このタイミングで出会って、さらにヒー様のお気に入りというところがまた興味をそそりますね~。

今後の、ふきどんも見逃せないです♪
そんな盛り上がりを見せる大河ドラマ西郷どん。
全国各地で出演者によるトークショーや公開収録があるみたいなのですが
基本的には出番が多い方よりも、脇役の方が出る取り組みが多かったでんです。

が!!

遂に、来ましたよ。主演の鈴木さんが出る番組が!!
その名は。。。。

土曜スタジオパークin鹿児島

主演の鈴木さん以外にも数名出るとのことで
生まれて初めて、往復はがきを出しました(笑)



何でこんなにアナログなんだろう?!ということは一切考えずに
とにかく「当たってくれ~」と念じながら書きました(笑)

この1年は、このようにNHKさんのほうで色々な西郷どん関連の
イベントや公開生放送をしてくれるようなので、参加されたい方は
チェックするのをお勧めしますよ~♪