おばま工務店公式サイト

ゲーム感覚で勉強できる?!しゃべる地球儀が登場!

11.5代目 有村 康弘家族ネタ時事ネタ 2018.03.07

木の家の価値を、地球儀を使いながら伝えたい11.5代目です。

最近の子育てで、一番大変なことと言えば。。。
それは、宿題をしてもらうこと!!!

携帯やタブレットがあると、気が付かないうちに隠れて
youtubeを見たりアプリで遊んだりしている我が子たち。

特にアプリゲームにはまっていて、とんでもない集中力を発揮してくれます。
あまりにも集中しすぎて、周りが完全に見えなくなるレベル(笑)

この集中力を活かすために、ゲーム感覚で勉強できるものがあればな~と
この11.5ヶ月くらい悩んでいたのですが、ついに見つけましたよ。ふふふ

その悩みを解決してくれるのはこちら!



最近話題の、しゃべる地球儀!!
納品まで半年近くかかるとのことだったので
長男の誕生日プレゼント用にと準備していたのですが
まさか3か月でやってきました。相当な納期短縮!!

ということで長男に、3か月前倒しで誕生日プレゼント♪



国名だけでなく、人口だったり気候や言語に食文化など
ありとあらゆることをしゃべって説明してくれる地球儀。
クイズもあって、国の場所を当てる問題があったりして
大人でも結構楽しめちゃいます♪

親子で一緒にゲーム感覚で学べるのは、すごく魅力的!
これは確かに売れるわけですね(笑)

ちなみに一番面白かったのがこちら。



鹿児島県の説明で、三反園知事の写真が出てきて

「わぁ~~、知事ってすごいイケメンだね!」と、興奮していた場面。
名前だけじゃなくて、実際の人物も出てくるのでこれはすごいですね~。

パソコンとつなげることで最新の情報にアップデートも出来るので
これから、歴代の鹿児島県知事の顔と名前を覚えてくれることでしょう(笑)



ただ、激しく地球儀を回してくれるので
すぐに壊れてしまう可能性が高いですが。。。。。汗