おばま工務店公式サイト

偶然なのか狙ってなのか?もすだけにモスの日?!西郷どん第10回「篤姫はどこへ」

11.5代目 有村 康弘西郷どんネタ 2018.03.12

木の家の価値を、西郷どん見ながら伝えたい11.5代目です。

いよいよ大河ドラマ西郷どんも、10回目を迎えました。
この前始まったと思ったら、もう10回なんですから時の過ぎるは早いですねぇ。

今回は、篤姫と西郷どんとの熱いシーンが!!



亡き実の父を想い、海で黄昏れているところに西郷どん登場!

「こん海は薩摩につながっておいもす!」

何て素敵なセリフ。
ベタと言われればそれまでですが、鹿児島弁で言われると
妙に説得力があるのは私だけでしょうか?!

ところが今回は、このセリフの語尾についた「もす」が全て持っていきましたね。



NHK大河ドラマ篤姫で有名になった、幾島さんの登場。
前回は、西郷どんのお母さん役である松坂慶子さんが演じていたのですが
今回はスケバン刑事の南野陽子さんが演じてらっしゃいます♪

今回、この「もす」に対しての幾島の反応が面白すぎます!



ちょっとしたコメディかなと思うくらいの展開で、何がすごかったかというと
「もす」を連発したせいで、あのモスバーガーを食べたい人が続出したというところ!

くしくも、放送日の次の日はモスバーガーの日。
だから、こんなのも作られてました(笑)



狙っていたのか偶然なのか・・・・
少なくとも、モスバーガーさんの宣伝に貢献したのは間違いないでしょうね。

そんな話題沸騰の西郷どん。
次週も、見逃せません!!