おばま工務店公式サイト

テイクアウト専門焼き鳥店けむりの燻製塩を使ったスモーキーな焼き鳥がハンパなかった件

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2018.04.07

木の家の価値を、焼鳥食べながら伝えたい11.5代目です。

これは、誰しもが経験したことがある可能性が115%くらいあると思うのですが
ふとした瞬間、急に焼き鳥を食べたくなることってないですか??

私の場合は月1ペースで、そういう衝動に駆られてしまうので
スーパーの焼き鳥売り場などに、とっても助けられています(笑)

そんな焼き鳥フリークな私に対して、絶対に外れないから
行って欲しいテイクアウト専門の焼き鳥屋があるとのことで
満を持して行ってきましたよーー

そのお店とはこちら



燻製塩焼鳥けむりさん。

昨年12月末にオープンしたばかりのお店で、場所は国分山形屋の裏手。
メインのメニュー以外に、日替わりメニューがあるお店。日替わりメニューはインスタをチェック!



10本買ったら1本サービスというシステムなので、自動的に迷うことなく10本注文。
(スモークチーズは単価が高いのでサービスは出来ないとのこと)



事務所で開けてみたのですが、何とまあ香ばしい香り♪
これだけ香りがすれば、必然的にこうなりますよね(笑)



味の方はというと、いつも食べている焼き鳥とはちょっと違って
スモーキーな感じ。塩も独特なのか、うま味がハンパないですよこれ。



個人的に、一番好きだったのは【ぼんじり】。
どれも美味しかったのですが、ここは好みでしょうね~。
日替わりメニューには、トマトにアスパラに椎茸などなど。
野菜系も結構あるので、ぜひ食べてみたいところ。

いつもと違った焼き鳥を楽しみたい方
タレより塩派な方
むしろ焼き鳥なら何でも美味しく食べる方

どんな方にもおすすめなので、ぜひ一度ご賞味くださいませ~
週末などはかなり待つ可能性があるので、事前に電話予約したほうがいいかもです。

<お店データ>
燻製塩焼鳥 けむり
霧島市国分中央3丁目6-18
不定休 15:00~売切れまで
090-4473-1867
インスタグラム けむり