おばま工務店公式サイト

見逃した時に頼りになるNHKオンデマンド 西郷どん第13回「変わらない友」

11.5代目 有村 康弘西郷どんネタ 2018.04.09

木の家の価値を、西郷どん見ながら伝えたい11.5代目です。

先週は本編の放送がなかった西郷どん。
いつもの11.5倍、この日を待ち望んだ人は私だけではないはず?!



冒頭のシーンで、木材をのこぎりで切っているシーンが出てきて
木を扱う会社の者として、かなり大興奮(笑)

ただ今回は、見ながらちょっぴり切なかったんです。
内容自体はすごく良くて、斉彬が「おやっとさぁ」というシーンなんかは
すごくジーンとしてくらい!!



その原因はこちら・・・

エイプリルフールは良いことがある?!NHK鹿児島放送局さん、あいがとさげもす!!

この、土曜スタジオパークの公開生放送が先週の土曜日にあったんです!
知り合いも何人か参加していたようで、仕事中も嫉妬でかなりテンションが下がってました(笑)
(後日、はがき1枚程度で当たるわけがないと総ツッコミを受けたのはナイショですw)

返信はがきに放送は見てくださいって言われていたのに、拗ねて見なかったという
西郷どんファンとしてはあるまじき行為!!録画すらしてなかったので、かなり後悔しました・・・
子供みたいなことを言っても仕方がないのに~と思いつつ、どうにか見れないかなと思ったら
これがあったのを思い出しましたよ!!



NHKの番組を見逃した時の頼みの綱、NHKオンデマンドさんです!!

大河ドラマは勿論のこと、以前ブログにも書いたブラタモリも見れるので
西郷どんファンには有り難いサイトですね~。
基本的に有料なのですが、土曜スタジオパークに関しては何と無料!!



これはNHKさんに感謝ですね。
生で見るのもいいですが、やっぱりネットで見るほうが好きな時に見れるので
時間調整がしやすい感じ。出演者の様子が分かって大満足。
まあ、次回は当てにいきますけどね(笑)

ということで、同じように土曜スタジオパークに外れた方
NHKオンデマンドで楽しみましょ~~