おばま工務店公式サイト

男はだまってネギトロの細巻です!

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2018.04.13

木の家の価値を、ネギトロ食べながら伝えたい11.5代目です。

みなさん、ちょっとイメージしてほしいことがあるんです。

いいです?!ちょっと質問しちゃいますよ。

「あなたにとってネギトロってどんな感じですか?!」

は??

って、思われたかもしれませんが
私の中では、結構大事な問題なんです(笑)

普通、お寿司屋さんなどでネギトロを注文したら
どんな感じで出てくるイメージでしょうか?

これ、結構意見が分かれるんです。

大きく分けて2つのパターン。

手巻きか細巻かです。

手巻きは、こんな感じ。



たまにお家でやったりもする手巻き寿司。
ネギトロはこぼれやすいので、これで撒いて食べるという方も多いもよう。

しかし!
私にとっては、ネギトロっていうとこれなんですよ。


いわゆる、細巻です。
コンビニなどでネギロトを見かけると、大抵この細巻で売ってますよね。

なぜ細巻がいいのか?!

それは、とってもシンプル。

食べやすいから!!(笑)

手巻きだと、一気に食べないといけないのですが
細巻だとちょっとずつ食べれるので、食事が楽しくなる感じ?!

まあ、私の個人的な意見なので
手巻きがいい~という方もいらっしゃるようですが
私は誰が何というと、ネギトロは細巻(笑)

今日のブログは、ただそれが言いたかっただけでした♪