おばま工務店公式サイト

体の細胞が元気になる発酵薬膳ランチ?!~風雷坊主ミロク~

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2018.04.20

木の家の価値を、発酵薬膳を堪能しながら伝えたい11.5代目です。

最近、食生活が乱れているせいか細胞レベルで疲労を感じる日々。
元気を出すために、発酵薬膳を取り入れたランチでお馴染み風雷坊主ミロクさんへ♪



ここはランチが美味しいのは勿論のこと、建物の雰囲気と言うか
居心地がいいのもポイントなんですよね~。



それもそのはず。
実はこのお店、住まいずが約20年前くらいに
建てさせていただいたお家なんですね。
だから居心地がよかったのか~(笑)
20年たっても、全然古臭さを感じないので
やっぱり木の家っていいな~と改めて感じます。



みなさん気になるメニューはこんな感じ。
カレーも死ぬほど気になりましたが、オススメのミロクランチをオーダー♪
もう写真の感じから、期待が高まります。



そしてやってきたのがこちら。
私の顔のせいでよく分からないかもしれませんが、見るからに優しそうな感じ。



これに釜で炊いたご飯と、特製の味噌を使ったお味噌汁がつきます。
盛り付けから素敵で、彩り豊かなお皿になっています。

食べてみると、、、

体が細胞レベルで喜んでいるのを実感できるはず?!
最近は、適当に食事を済ませていたのもあると思いますが
口に運ぶごとに、元気が出てくる感じがするんですよね~

やはり、人間は口から入るもので出来ているわけですから
こういうお料理は体が喜ぶんでしょうね♪
ボリュームも結構合って、大満足です!!

<お店データ>
風来坊ミロク
住 所 霧島市国分福島3ー6-9
電 話 0995-64-0593
営業時間 11:00~15:00
営業日  水・金・土曜日
予約方法  https://ws.formzu.net/fgen/S62671796/