おばま工務店公式サイト

コースの〆は肉厚カツカレーで決まり?!南九州食いしん坊同好会活動報告~空そら~

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2018.05.19

木の家の価値を、カツカレーを食べながら伝えたい11.5代目です。

昨日は、定期的に行われている南九州食いしん坊同好会の活動日。
南九州食いしん坊同好会とは、南九州の食いしん坊たちが集まって
これからの食文化を語りながら美味しいものを食べる真面目な会です!!

今回の会場はコチラでございました。



都城が誇る名店、フード&カフェ空そらさんです。
基本的に営業はランチのみなのですが、夜は完全予約制のコースのみ。



今回は、同好会都城支部長である蒲生支部長が担当で
同好会メンバーの為に、特別なコースを準備して頂けたとのこと♪



お店もすごい素敵な雰囲気で、内装を見て味の良さを確信しました(笑)
早く食べたくなって我慢できずにカンぱーい!!



いつもはお任せのコースみたいなのですが、今回はリクエストで
パスタを入れてもらうようにお願いしてもらいました。
本来は、とんかつがメインのお店にパスタをお願いするのは
焼き肉屋にそばを打ってとお願いするのと同じこと?!(笑)



細かいところまで拘っていて、どれもめちゃくちゃ美味しい!
味付けが丁寧で、どれも食べながら唸ってました♪

きわめつけがコースの〆。
これは全く予想外なのですが、こんな素敵なものが登場したんです。



特製の肉厚ヒレカツカレー!
最近、コース料理の〆にちょびっとカレーが出てくるのはありますが
まさかガッツリ出てくるのにはビックリ仰天!!
驚きもですが、嬉しさの方が勝ったのは言うまでもありません(笑)

とんかつについては、男は黙ってロースという自分の哲学があったのですが
カツカレーに関しては、ヒレカツも全然ありだと思い知らせて頂きました♪



最後にシェフと一緒に記念撮影。
会を重ねるごとに、ハードルが上がっていく気がしますが
ここのトンカツは、是非食べて欲しいと思います!!

<お店データ>
フードギャラリー 空そら
住所 宮崎県都城市大岩田町5369-1
11:30~15:00(L.O14:30)
18:00~(夜は完全予約制コースのみ)
定休日 日曜日
TEL 0986-39-3477