おばま工務店公式サイト

生パスタとフレンチが楽しめるお店で誕生日?!~ル・ポタージュ~

11.5代目 有村 康弘家族ネタ食べ物ネタ 2018.05.23

木の家の価値を、誕生日を祝いながら伝えたい11.5代目です。

実は遡ること2日前の5月21日。
私のたった一人の妻であるヒョンちゃんの誕生日でした。

が!!

今年はバタバタ過ぎて、何も特にしてあげることが出来なかったので
お休みの今日は夫婦水入らずでお祝いへ♪



たまには遠出をしようということで、谷山中央にある昨年オープンした
フレンチのお店、ル・ポタージュさんへ。
フレンチだけではなく、自家製の生パスタも美味しいということで
結構色々な人から噂を聞いていたお店です。

お料理はどれも美味しいのはもちろんですが
提供スピードがすごいスムーズ!!



会話を楽しむのは勿論ですが、食べるスピードが速い私にとって
これはすごくありがたいですね!
ちなみに、スープ半端なかったです^^



パスタは自家製の生パスタであるタリオリーニ。
縮れ麺みたいな感じなのですが、これがまた絶妙!!
正直生パスタって結構苦手だったのですが、これは大盛にしたいレベル(笑)



メインの料理が来るまで、座ってから30分過ぎたくらい?!
他にも何組かお客様がいるのに、これだけの提供時間は
特に男性客にとってはありがたいはず?!ボリュームもいい感じ。



早くても、とっても美味しいしサプライズの協力も
当日なのに快く応じていただけました♪



鹿児島市内はお店の数が多い分、どこに行っていいのか正直迷ってしまいます。
こうやって安心していけるお店との出会いって、すごい幸せですね~



誕生日を祝いたかったのか、私がただ食べたかったのかは
本当にナイショですが、喜んでもらってみたいで何より。

興味のある方は、ぜひぜひ♪

<お店データ>
ル・ポタージュ
鹿児島市谷山中央7-47-3
火曜日 定休日
ランチ 11:30~14:00
ディナー 18:00~20:30(入店)
099-814-7822