おばま工務店公式サイト

焼きそばと焼きうどんどちらが好み?!この夏譲れない想いがそこにある!

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2018.05.29

木の家の価値を、焼きうどん食べながら伝えたい11.5代目です。

もう5月もあと少しで終わりを迎える月末の火曜日。
この季節になってくると、来る夏に向けて色々な団体の
夏祭りに関する打ち合わせが始まる時期でもあります。

カキ氷、わたあめ、焼きそば、お好み焼きなどなど。
何を出店するのか、色々と悩みは尽きないのですが
ちょっと不思議なことがあるんです。



焼きそばがお祭りの定番なのは分かるのですが
何で焼きうどんがないんでしょうか??

個人的には、焼きそばより焼きうどん派なので
お祭りに焼きうどんを見かけないことが、とても寂しかったりするんですね。

もしかして、焼きうどん派って意外と少ないのかと思って
周りの人に聞いてみたのですが、ほとんどが焼きそば派。



私は、焼きうどんに目玉焼きを載せて食べるのが大好きで
かつお節とかかかっていると、もう11.5秒で完食できる自信があります!

こういう話を周りにしても、なかなか伝わらないようで
いかに焼きうどんの立場が弱いかよく理解できました(泣)

ちなみに、こんなサイトもありました。

どっちが好き?『焼きそば派VS焼きうどん派』で意見対立!

客観的なデータを見ても、やはり焼きそば派が多いもよう。
焼きうどんは飽きるって意見がちらほらと。。。。

個人的見解ですが、焼きうどんは目玉焼きをのせてこそ
本領発揮するので、苦手だな~と思った方は是非やってみてください(切実)。

今年は、色々とな夏祭りにからむことが多いので
どこかで焼きうどんをやってしまおうと思っているのはナイショです。

今夜は焼きうどんオンザ目玉焼きにしようっと♪