おばま工務店公式サイト

どうしても知ってもらいたいお店がここにある!食べ物だけのインスタグラム

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2018.06.10

木の家の価値を、インスタグラムを見ながら伝えたい11.5代目です。

いつもブログでは、50%以上のことが食べ物ネタになっていまして
色々なお店のことや食べ物を掲載することで、家づくりネタよりも反響が大きいという
住宅会社としてはあるまじき状態になっています。

そんなブログよりも、ちょっと熱くなっているのがこちら



そう、インスタグラムさんですよ。
それも食べ物しか載っていないという内容。



基本的には我が町である霧島市の飲食店がメインなのですが
たまーに県外や鹿児島のほかのエリアも掲載しています。

そこで何がアツいかと言うと、このインスタを見て
私に霧島市のオススメ飲食店を聞かれる機会が激増しているんです。

会ったこともない方からも聞かれますし、そういう方は大抵
私の本職を全然知らないみたい(笑)

でも、ここで難しいのが美味しさというのは個人の主観であるということ。
いくら私が美味しく感じても、他の人も100%美味しく感じるかというとそうでもないです。
特にラーメン関係は難しく、どう表現していいのかいつも悩みます 汗

ただ個人的には、このインスタグラムを立ち上げた理由としては
地元である霧島市の飲食店を応援したいから。



私が霧島に戻って来てもう少しで10年が経とうとしますが
この間に気に入っていた飲食店が、かなーり無くなっています。。。
何でこんなに美味しいのにーというお店ばかりで、すごく寂しい思いをしました。
だって、食べるの大好きだし・・・



ブログもインスタグラムも、少しでも霧島市の飲食店の
お役に立てれば幸いです!まだまだ美味しいのに知られていないですからねー

ということで、これからも遠慮なく
霧島の美味しいお店を聞いてくださいね~