おばま工務店公式サイト

大河ドラマ館が一部リニューアル?!西郷どん第22回「偉大な兄 地ごろな弟」

11.5代目 有村 康弘西郷どんネタ 2018.06.11

木の家の価値を、西郷どん見ながら伝えたい11.5代目です。

今回からいよいよ、彼が出てきましたね。



将来の西郷従道である、西郷家三男の信吾。
彼の登場によって、また時代が明治維新へ近づいていってるのを実感します。


西郷どんも始まって半年弱。
テレビの中でも、どんどん時間が経過しているんですね。

これに連動してなのか、こちらの施設も時間の経過で
展示物が変わってきています。



西郷どん 大河ドラマ館!!

最近では、入場時に西郷どんになりきれるように
眉毛付近に西郷眉毛テープを張り付けてくれますよ。



子供には吉之助の着物もレンタルしてくれるので
もう気持ちは吉之介状態(笑) 12.5代目も、その気になってました!



展示物も付き変わりで変化するので、リピーター対策ばっちり?!
先日は、島編の様子も展示されたそうなので抜かりないみたいですね。



鹿児島市内は西郷どん関連の観光客をよく見かけますが
こういう地道な努力が、ドラマも鹿児島も盛り上げてくれるんでしょうね。

次回はいよいよ寺田家騒動!!
激動の幕開けになる予感しかしません。