11.5代目 有村 康弘家族ネタ 2018.09.03
木の家の価値を、ロイヒつぼ膏を付けながら伝えたい11.5代目です。
昨日、何年振りかに鹿児島に来た韓国の親族が韓国に帰られました。
帰りのソウル便は満席に近い状態だったそうで
かなりの人でにぎやかでございました。
別れを惜しんでか、12.7代目もちょっと憂鬱な表情。
久しぶりに会った韓国のおじいちゃん、おばあちゃんが懐かしかったのでしょうね。
折角、鹿児島まで来てくれたのですから
何かお土産をと思ってリクエストが何か聞いてみたんです。
焼酎とか、電化製品とかそんな感じかなと思っていたら
驚愕の一言が出てきました。
「ロイヒが欲しい!!」
ロイヒ?!?!
一体何なのかさっぱり分からず、詳しく聞いてみると
どうやら湿布の一種だそうで、韓国で大人気らしんですよ。
こちらが、そのロイヒつぼ膏。
腰痛や肩こりにすごい効果があるそうで、日本からのお土産で
韓国人がすごく喜ぶということでブームが起きているらしんです。
韓国でも購入できるのですが、日本で買う値段の2倍くらいするそうで
これをもう、どっさり買い込んで帰っていきました。
韓国の親族も愛用しているそうで、足首やひざなど
すごく気持ちよくて痛みが和らぐそうなんですね。
私の周りの日本人は、ほとんど知っている人がいないくらいマイナーなロイヒつぼ膏。
もし、韓国に旅行に行くときはお土産で持って行くと喜ばれるかも?!