おばま工務店公式サイト

電源不要の木製スピーカースタンドが半端ない件について

11.5代目 有村 康弘日々について 2018.10.18

木の家の価値を、木製スピーカーで音楽聞きながら伝えたい11.5代目です。

先日行ってきた、小浜音楽会

小浜海水浴場で音楽とマルシェを楽しむイベントで
やっぱり音楽があるだけで、随分とイベントの居心地が変わるものですね。



そんな心地良い雰囲気に浸っていると、ちょっと見慣れない箱を発見!



実はこれ、カホンというれっきとした楽器なんです。
この箱を手でたたいたりしてリズムを刻むんですね。
見た感じ手作りで素敵だな~と思ったら、まさかの楽器屋さんではなく建具屋さんでした。



ブースを見た感じでは、全く建具屋さんとは分かりませんが
ここで注目してほしいのはこの作品。



電源がいらない、i-Phone用の木製スピーカー。
スピーカーで電源がいらないのって結構貴重ですよね?!
それも軽いから、持ち運びも便利♪



作ってるのは、浜崎木工の浜崎さん
出産祝いや内祝いなどで、すごい人気とのこと。



我が家でも早速使ってみましたが、すごくいい感じ。
意外と音が綺麗に大きくなるので、これは便利かも?!

ネットでも買えるようなので、自宅用に贈答用にどちらでも使えますよ。
電源不要なので、災害時などの緊急時にも活躍しそうな一品です!!