おばま工務店公式サイト

激辛海鮮チゲが堪らない韓国料理店 コリアンダイニング酒有別腸

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2018.10.26

木の家の価値を、海鮮チゲ食べながら伝えたい11.5代目です。

ちょっと寄った鹿児島市内での出来事。
歩いていると、こんな旗が目に飛び込んできました。



韓流ランチ?!

何だか新鮮な響きで、恐らく韓国料理的なランチなのは想像がつくのですが
ちょっと違った感じの韓国料理が食べられるのかなと思い、勢いで突撃!!



お店の名前は、コリアンダイニング酒有別腸(チュユピョルチャン)さん。
漢字だけだと、何と読むか分からないかもですね^^;

外観や店内を見る限り、韓国料理店な感じがほぼしなくて
かなりシャレオツな雰囲気が漂います。まさに、ダイニング?!



一体、どんな韓国料理があるのかなと思い
ランチメニュー表を見るとこんな感じでございました。



なるほど、ちょっと一ひねりした感じの韓国料理ですね。
ヒュージョン料理と言えばいんでしょうか、表現が難しいですが
ネオ韓国料理な感じ?! まあ、私の韓国料理を選ぶ基準は
どれが美味しそうかよりも、どれが辛そうかで判断します。

辛さの目安で唐辛子のマークが書いてありますが、ここは唐辛子よりも
長年の韓国料理を食べてきた経験で海鮮チゲをオーダー。恐らく唐辛子2個でも辛いはず。



ということで、海鮮チゲがご登場~♪
この写真だけだと分かりにくいかもしれませんが
このチゲさん、すごいボリュームでございます。



深いなべ底で、中にはスープ以外にも具がいっぱい。
一口食べてみる、あれ?!そんなに辛くない気が。。。

という感じで調子に乗って食べ進めていると、辛!!
食べ終わるころは、結構な汗だくだったので
後から来る辛さですねこれ。寒くなる季節にピッタリ?!

夜は夜で、また面白そうなメニューが目白押しなので
ちょっと違った韓国料理を食べたい方にオススメです!
結婚式の2次会などにも使われるみたいですよ~~

ただ、以前お世話になったライザップのすぐ下の階なので
炭水化物を食べていいのか、ちょこっとだけ罪悪感があるのはナイショです(笑)

<お店データ>
コリアンダイニング 酒有別腸
鹿児島市中町1-5 MARUZEN IIビル3F
月~日・祝前日・祝日
11:00~15:00
(L.O.15:00、ドリンクL.O.15:00)
18:00~24:00
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)