11.5代目 有村 康弘日々について 2018.11.09
木の家の価値を、映画を見ながら伝えたい11.5代目です。
滅多なことでは映画館に行かない11.5代目ですが
どうしても見たい話題作があれば、意地でも行きたくなるお年頃。
そんな訳で行ってきました、映画館さん。
鹿児島市内で映画観るなんて、何年ぶりのことだろうか・・・・
いつもDVDやamazonプライムで映画を見ることが多いのですが
やっぱりこの映画は、映画館で体験したかったんですよ。
何の映画かと言うと、こちら・・・
最近話題の、カメラを止めるな!
ちょっと出遅れ感がありますが、何とか時間の合間で鑑賞。
感想はと言うと・・・・・
これは完全にネタバレになるので言いたいけど言えません(笑)
この映画の魅力を、ネタバレしないようにどうやって伝えたらいいのか
ブログを書きながらも悩んでいるのが実情。
なので、観る前と観た後での映画の印象を比較してみたいと思います。
観る前の印象
・話題作
・低予算で売れた
・出演者ほとんど知らない
・実は面白くないのでは?
観た後の印象
・映画は予算や俳優だけではないのを実感
・アイデアは無限大
・2~3度見ても楽しめそう
・なるべく事前情報なしで見るべき?!
ようは、総じて面白かったというところでしょうか。
一番お伝えしたいのは、いい映画って有名な俳優が出ているとか
最新のFX技術を使っているだけがすべてではないということ。
創意工夫によって、多くの人に衝撃を伝えることが出来るのは凄いですね。
これは映画だけでなく、モノづくり全般に言えそうです。
鹿児島でも、姶良のシネマサンシャインでまだ上映されているようですので
興味のある方は、是非見に行ってみてください^^