おばま工務店公式サイト

映画館で思わず拍手をしてしまうほど魂が揺さぶられた映画~ボヘミアン・ラプソディ~

11.5代目 有村 康弘時事ネタ 2018.11.16

木の家の価値を、クイーン聞きながら伝えたい11.5代目です。

実は昔、ブラスバンド部に所属していたりバンドを組んでいたことがある11.5代目。
食べ物にしか興味がないと思われていますが、音楽にも意外に興味があったりします。
いや、むしろめちゃくちゃあります(笑) いい音楽聞きながら食べるのが一番ベストなのか?!

そんな音楽好きな人なら、是非一度は見たほうがいいと勧められた映画があります。
口コミやネットにSNSで話題沸騰の映画、ボヘミアン・ラプソディ
あの伝説のロックバンドQUEENのボーカルである、フレディ・マーキュリーに焦点を当てた映画です。



ということで、無理やり時間を作って何とか映画館へGO!!
平日だったのでお客さんそこまで多くなかったですが、ほとんどの人の目的が
やはりボヘミアン・ラプソディだったようです。



クイーンと言えば、We Will Rock Youを野球応援で演奏した記憶が・・・
それ以外にも、何曲かは知っているので知ってる曲が出ればいいなぁくらいな感覚で映画を観ました。

内容は細かく書けませんが、最後の21分間の山場が終わった後に
涙を流しながら拍手をしている自分がいました。

少しでも音楽をかじったことがある方であれば、より分かるかもしれませんが
あれだけ魂を揺さぶられるパフォーマンスを出来ることがどういうことなのか。
有名な曲だからとか、演奏技術が優れているとかいうレベルではありません。
終始圧倒される、観る者を魅了するステージは心底感動しました。



鑑賞後は興奮を抑えることが出来ずに、11.5秒だけフレディのモノマネ(笑)
帰宅後は、久しぶりにピアノを弾きました。あんなにカッコよく弾き語り出来たらいいのになぁ~

本当に素晴らしかった映画ボヘミアン・ラプソディ
クイーンを全く知らない方でも楽しめますので、疲れた時や元気が無い時に見るとさらに良いかも?!
予習でこのブログを読んでから行くと、より楽しめると思いますよ♪

今年最高の映画!いや、これは映画じゃない。エンターテイメントショー!!とにかく今すぐ観に行こう!ボヘミアンラプソディを!!

いつかまた、バンドで演奏したいなと思ったのはナイショです。