おばま工務店公式サイト

人生初のヨガは驚きの連続?!~UGOKASUヨガスタジオ~

11.5代目 有村 康弘ダイエットネタ家づくりについて 2018.12.05

木の家の価値を、ヨガをしながら伝えたい11.5代目です。

今日は朝から、伊集院は飯牟礼へ!!
どこへお伺いしたかというと、こちらでございました。



2年以上前にお引き渡しをさせて頂いたお客様のお家。
IAMUSのCOVACO-FUNCです。(写真は竣工当時)



シンプルでありながら、素敵な暮らし方は
お客様の個性が出て建築会社冥利に尽きます^^

そんなお施主様の奥様が、今回ヨガ教室を始められたとの連絡があり
11.5秒考えて行かない理由がなかったので、早速ヨガを学びに行ってみました。

ヨガ教室の名前は、UGOKASUヨガスタジオ。(完全予約制)
主に初心者の方を対象としたスタジオで、自宅開放型というのが
私みたいな初めての人にも敷居が低く、がっつりなスタジオではないという安心感が良い感じ!!

教えてくれるのは、KEIKO先生です。



KEIKO先生はお料理が得意で、ヨガのことだけではなく
自家製の甘酒など食へのこだわりもステキな先生です。
甘酒大好きな11.5代目としては、そこでもうノックアウト(笑)

ということで、早速ヨガ開始!!
流石に男性一人での参加はあれなので、奥様も参戦。



流れとしては、先生がポーズを見せてくれるので
アドバイスを受けながらそれを自分でもやってみるという感じ。
元器械体操部の11.5代目的には、ヨガはそんなに難しくないだろうと思っていましたが
かなーり甘かったですね。。。。 甘酒より甘かった。。。。



先生は簡単そうに綺麗なポーズを決めていきますが
私は身体がガチガチなせいか、ぜんぜーん出来ませんでした。
それも、ポーズを維持するのに体全体を使うので結構汗も出る始末。
もっと簡単で楽なイメージがあったのですが、いやいや全然楽じゃない(笑)
運動不足は勿論ですが、普段の姿勢や不摂生がバレますね。。。



出来が悪い生徒でしたが、KEIKO先生が上手に教えてくれるので
何とか最後まであきらめずにやりきることが出来ました!!
やってみて初めて分かるヨガ。思った以上に奥が深い世界でしたね~

今回体験してみて、個人的なUGOKASUヨガスタジオさんの
オススメポイントをまとめてみました

・自宅開放型なので変な緊張感がない
・初心者向けなので、初めての人でも安心
・ヨガマット持っていなくても貸してもらるので楽
・夫婦だったら男性も参加できる
・KEIKO先生の優しさがマザーテレサレベル

ヨガをやってみたいけど教室が色々あって
どこに行っていいか方や、どんな先生か不安な方など特にオススメですよ^^

KEIKO先生、今日は本当にありがとうございました!
ご主人にもよろしくお伝えくださいませ~♪