おばま工務店公式サイト

行く前には必ず電話したほうが無難?!韓国料理店南大門は元気に営業中~

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2019.03.07

木の家の価値を、韓国料理食べながら伝えたい11.5代目です。

霧島市の隼人国分エリアで韓国料理を食べると言ったら
やっぱりこのお店しかありません!!

まさかまさかの大復活?!韓国料理店「南大門」6月15日再オープン!!



一度たたんでから、また同じ場所で復活したというお店でして
韓国のおばちゃんが一人で営業しているので、特にネットでの宣伝などはしておらず
この住まいず双子社長ブログが、お店の公式HPみたいな状態になっているとか?!

そういう影響もあって、お店がやってなかったりすると私に聞かれることが結構あります。

『南大門はまた閉めたのか?』
『この前、夜行ったら開いていなかったんだけど何か知ってるか?』
『そもそもいつ開いているのか知りたいんだけど』 などなど。

まあ、宣伝広告するスタイルのお店ではないので致し方ないところ。



かなり常連客も多いのですが、やっぱり韓国料理を食べたいというよりは
名物のおばちゃんに叱られたいというのが共通点でなないでしょうか?!

時には厳しく、時には優しく愛と真心をもって接してくれるおばちゃんは
県内外からも一定の固定ファンがいるくらい人気なんですよね。

ただ、定休日は火曜日となってはいますが
お出かけしたり病院に行ったりと、急にお休みになることがあります。

もし、南大門に行きたいとなった場合は
事前に必ずお電話することをオススメします!
結構不定休だったりするので、行って開いてなかったということも結構聞くので(;^_^A



おばちゃん得意料理の一つ、チャプチェを食べながら思ったのは
おおむねこんな感じでございました!!!



<お店データ>
韓国料理 南大門
住所 霧島市隼人町内661
http://goo.gl/maps/EVfnL
TEL 070-7586-3127