おばま工務店公式サイト

また会う日までお元気で~タヴェルナマンジャ―レさんは今月末までの営業です!

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2019.03.10

木の家の価値を、タヴェルナマンジャーレさんから伝えたい11.5代目です。

このブログにたびたび登場している、タヴェルナマンジャーレさん。
あのジンジャーカレーでテレビにも出た国分にあるお店さんです。



霧島一の激辛カレーが食べれる?!~タヴェルナ マンジャーレの激辛ジンジャーカレー~

そんなマンジャーレさんからお知らせがありまして
何と今月末で今の店舗での営業を終了されるとのこと。
違う場所でまた始める予定とのことでしたが、時期が未定みたいなんです。
昨年のTaste of Kirishimaにも出店して頂いたので、寂しい限り。



私の周りには、いつか行きたいという方が結構多かったので
住まいずブログでも告知してた方がいいなという判断で今回書いています。

こうなるとですね、無理してでも行くという方もいらっしゃると思うんです。
そういう人に限って、何を食べたほうがいいのかを聞かれるわけなんですね。

ということで、今回はこれは食っておけ系のご紹介をします!!



まずはやっぱり、トマホークステーキ!
これぞザお肉という感じで、食べごたえ抜群♪
霧島ではなかなかお目に掛かれないので、ぜひチャレンジしてほしい一品。



続きまして、薄めの生地で焼かれたピッツア!
油断したら、いくらでも食べれちゃうお手軽さがいいですね。
タイミングがよければ、フルーツが載ったのもあるのでさらに美味し!



そして、アクアパッツアなどのお魚料理!!
最近、お肉よりお魚の方が好きになっているんじゃないか疑惑がある
11.5代目にとって、ここは生命線です(笑) 



最後に、パスタ!!
どれも美味しいのですが、個人的にイチオシなのがペペロンチーノロッソ。
ニンニクが効いたパスタなのですが、シンプルでとっても美味しい。
この日は特盛で食べてしまったくらいです(爆)

もちろんお料理に合わせたワインなどのアルコール類やソフトドリンクもオススメですよ♪



既に予約で埋まっている日もあるとのことでしたので
ランチ・ディナー合わせて、事前に予約するのをオススメします。
ちなみに最終営業日である30日は、何かしらのイベントっぽいことを
されるかもとのことでしたので、気になる方は直接オーナーさんに聞いていてくださいね^^

ということで、安栖さん
最後まで頑張ってくださーい!!

<お店データ>
タヴェルナマンジャーレ
住所 霧島市国分福島2-10-19
電話 080-4275-7527
時間 ランチ 11:00?14:00 ディナー17:00?21:00 
休み 日曜日・祝日(前日までの予約でディナーのみOK)