おばま工務店公式サイト

いつかチャレンジしたい?!1キロのオムライスがあるお店~BABY FACE PLANET’s~

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2019.03.12

木の家の価値を、オムライス食べながら伝えたい11.5代目です。

先週、遂にオープンしたBABY FACE PLANET’s霧島店さん。
大阪王将霧島店の跡地に増築してできた建物は、ものすごーく目立つ感じで
工事中から一体何が出来るんだと街中で噂されていたとか?!



個人的には新しいフィットネスクラブ系が出来るのかなと思っていましたが
実はまさかの飲食店。それも、大阪王将とは全然雰囲気も違うのでびっくりですね~

お店の内観は、こちらから見れますよ!



タッチパネルで注文するスタイルで、メインはオムライス・ピザ・パスタなどの
どちらかというとパーティーメニュー的な品ぞろえ?!

ここで特質すべきなのは、量が何段階かで選択できるという点。



みんなで頼んでシェアする前提だからなのか
250グラムから1キロまでという幅広さ。というか、オムライス1キロってどういうこと?!
ブログネタ的には1キロを注文して食べたほうが面白いはずなんですがちょっと躊躇してしまい
1.5人前のSサイズをオーダー。(1人前が250グラムで、1.5人前が500グラムなのはツッコまないでおきます)



育ち盛りの子供たちには、比較的量が少なめのお子様ランチにしてもらい
500グラムのオムライスの手伝いをしてもらう段取りOK!!



キターーーーー!!
この写真だけでは分からないと思いますが、間違いなくすごい量。
スプーンも大き目で、シェアし甲斐がありますね(笑)



これで500グラムですから、1キロを注文しなくて本当に良かった・・・
色々皆で分けて食べたい人にはもってこいのお店ですね♪
他にも、1キロ近く出てくるパスタやピラフなどもあるので炭水化物祭りが出来ちゃいます♪

オープンしたばかりなので、駐車場が満車になるくらい
混雑しているので、行かれる方は時間を考えた行くのをお勧めします!

次回1キロにチャレンジしたいのはナイショです♪

<お店データ>
BABY FACE PLANET’S (ベビーフェイスプラネッツ)霧島店
霧島市隼人町見次575-5
11:00~24:00(ラストオーダー 23:30)
定休日 なし 駐車場 あり