おばま工務店公式サイト

海の見える家もあり!?海を眺めながらの上棟式

11.5代目 有村 康弘家づくりについて 2019.05.12

木の家の価値を、海を眺めながら伝えたい11.5代目です。

今日は、こんな立地で上棟式があったんです!!



正面に広がるのはまさに海!!
そうなんです、この建物は海の真正面に建っているんですね。
正確には家ではなく、店舗になる予定です。

思わず見とれてしまう景色で、ずっと見ていたいくらい。
屋根の上からがこんな感じで、お店の中からはというと・・・・



海面よりも陸地が高い関係上、この目線の高さで
お店の中から海を眺めることが出来るんです!!
これはまさにプライスレス?!堪りませんねぇ。
完成したら、きっと霧島の人気スポットになる予感?!



こんなロケーションだからなのか、餅まきをする時の
マイクパフォーマンスも、通常の11倍くらい凄かったとか?!

海の近くに建てたい方は結構いらっしゃいますが
実際にはそういう立地の土地があまり売っていないのが現実。
こんな景色を見ると、嫌でも憧れが強くなってしまいます(笑)



建物を建てる時の立地って、利便性や金額に広さなどを考えがちですが
こういう気持ちのいい海近くの立地というのも選択肢の中に入れてもいいかなと思います。

詳細はまだ秘密なので、このお店のことは完成したら
このブログでもがっつりとご紹介していきたいと思っております^^

Iさん、今日はおめでとうございました!!