おばま工務店公式サイト

かすたどんを凍らせて食べるとアイスクリームみたいになる!?

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2019.05.13

木の家の価値を、かすたどん食べながら伝えたい11.5代目です。

住まいずスタッフは、食べ物大好きなメンバーが多いからなのか
常日頃から、色々な食べ物系の差し入れが多いです♪

そんな今日は、こんな素敵なものを頂きました。



みなさんご存知の、薩摩蒸気屋名物かすたどん!
こんなにたくさん一気にもらうと、興奮してしまうのは私だけでしょうか?!(笑)

ここで、前回かすたどんについて書いたを思い出します。
ということで今回は、冷凍庫で凍らせてからいただきました。




半日くらい冷凍庫に放置していた、かすたどんです。
見た目的には、よくわからないと思いますが
中を割ってみると違いが分かります。



いつもなら柔らかいカスタードがにゅろ~っという感じで出てきますが
凍らせたせいかアイスみたいな固さになって、噛めるんですよね。

食べてみると本当にアイスクリームに近い感覚なのと
凍らせた方が甘さが控えめな感じがします。
これなら何個食べても罪悪感なくいける感じ?!

今まで、なぜこれを試してこなかったのかと
鹿児島県民として勿体ないことをしていたと実感。

まだ試したことがない方は、ぜひ一度お試しあれ~♪