おばま工務店公式サイト

霧島一罪悪感なく食べられるお弁当屋が誕生!~ママコティ~

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2019.05.17

木の家の価値を、お弁当食べながら伝えたい11.5代目です。

働く者にとって、お昼ご飯って楽しみでもあり
何を食べるか悩みの種でもありますよね。

食べすぎると眠くなるし、中途半端だとお腹が空くし
特にダイエットを意識している私は、食べすぎると罪悪感に悩まされるんですよね。

そんな霧島市に朗報が!!
マゴワヤサシイ(豆類、ゴマ、ワカメなどの海産物、野菜、魚、シイタケ、いもの頭文字)食材を使った
体に優しいお弁当屋さんが国分中央に出来たとのことで、早速訪問してみました~



5月5日にオープンしたばかりのこのお店は
早速、テレビの取材や新聞に出たりと話題沸騰のお店なんです。

どうして話題になるかというと、体に優しいお弁当が魅力なのはもちろんですが
それよりも働く側も客側も子連れOKというそのお店のあり方がポイント。



この日も、子連れのお客様と店員さんで盛り上がっていました^^
そこで気になるお弁当はこちら。



見た感じだけで体が喜びそうなものが揃っているのが分かります。食べてみて納得。
ここまで罪悪感なく食べられるお弁当って、今まで霧島にはなかったかも。
優しい味付けで、何だか自分も優しくなれる気がしました♪



お店で食べてもいいし、持ち帰りもOKなのでこの日は桜島を眺めながら実食。
美味しいお弁当を外で食べるのものんびりしてとーっても気持ちいい!
毎日これを食べれば、間違いなく痩せるなと思ったのはナイショです。

茨木さん、ごちそうさまでした^^

<お店データ>
マゴワヤサシイキッチンここから 霧島店 ママコティ
霧島市国分中央3丁目12-54
0995-73-8828 
定休日 土・日・祝日(売切れもあるので事前にSNSをチェックしたほうが無難)