おばま工務店公式サイト

プランクBBQでよく聞かれる質問

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2019.05.18

木の家の価値を、BBQしながら伝えたい11.5代目です。

先日のテゲテゲの影響か、サーモンのBBQに関しての
質問をよくいただくようになりました。
(ちなみに、住まいずは住宅会社です(笑))



①このサーモンはどこで買っているんですか??

これはネットで購入しています。
どこでもいいのですが、バーベキューサーモンで検索すれば
それっぽいのが出てきますので、お好みでどうぞ^^
コストコなどにも売っているみたいですよ~

②どれくらい焼けばいいのか??

火力にもよるのですが、30分~40分くらいでしょうか。
一緒に入れるハーブの色が変わってきたら焼けてきた一つの合図になっています^^

③メープルシロップはちょっと苦手なんだけど・・・

別にメープルシロップは必須ではありません。
あくまで好みの世界なので、シンプルに塩コショウだけでもいいでしょうし
逆に色々とソースを試してみてもいいと思いますよ!

ということで、BBQに特別なルールはございません!
色々試してみて、みなさんも楽しんでみてくださいね~