11.5代目 有村 康弘日々について 2019.05.30
木の家の価値を、短パンフェスから伝えたい11.5代目です。
先日の話ですが、人生初の長野県は白馬まで行ってきました!
雪の降らない季節なのに、何をしに行ったの~?と思われるかもしれません。
実は、短パンフェスという短パン社長主催イベントで
ブログでお馴染み、がまこう庵さんのお手伝いをしてまいりました!!
(短パンフェスは、みんな短パンを履くイベントではありませんよ~。)
短パン社長って誰?と思われた方は、このエプロンを作った方と言えばピンとくるかな?!
そう、我々双子のBBQをする時のユニフォームです!!BBQなのに、カレーと書いてありますが(笑)
この日の為に、お蕎麦の湯がき方や湯切りを練習してきたんです。
恐らく普通の人の11.5倍は、お蕎麦に詳しくなった自負がありますね。
・お蕎麦をゆでる時間は40秒
・箸で混ぜると切れちゃうので優しくなでるように
・生そば9割、愛情10割 などなど
そんな短パンフェスは、短パン社長の「人を喜ばせる」という思いに共感して
全国から普段から人を喜ばせることを信条にしている方々が参加して、
飲食やサービス、物販やイベントまで盛りだくさんな内容でした!
恐らくほとんどの方が、フェス初体験の方だったと思います。(私を含めて)
そんな人たちが、一生懸命相手を喜ばせるために最善を尽くす。
大人が真剣に人を楽しませようとすると、こんなことが起きるのかと実感しました!
人を楽しませるって簡単なようで難しい。
でも大切なことは、頭で考えるだけではなく実際に行動に移すこと。
どこまで本気で行動できるのか、実践あるのみですね!
そんな当日の様子は、#短パンフェス をSNSなどでエゴサーチしてみてください♪
お隣はお蕎麦のライバルである、うどんブースだったのですが
お互い助け合って、最後はこんなに仲良くなりました^^
住まいずでも、もっとお客様に喜んで頂けるように
楽しいことをしていきたいですね!あ、美味しいこともね(笑)
最後に、短パンフェスロス過ぎて
短パン社長ご用達のUA BARで焼きナポリタンを食べたのは絶対にナイショです。
霧島でも、こんなフェスがあれば面白いんだろうな~。
短パン社長をはじめ、参加された皆さま。
ありがとうございました!そして、お疲れ様でした~!!