おばま工務店公式サイト

全室サウナ付きの家族湯がオープン!!~古民家村家族湯天空(てんくう)~

11.5代目 有村 康弘鹿児島ネタ 2019.06.05

木の家の価値を、家族湯から伝えたい11.5代目です。

今日はお仕事後に、前から気になっていたあの場所へ。



今年の4月10日にオープンした、古民家村 家族湯 天空さんです!!

霧島市には、結構たくさん家族湯があるのですが
こちらの家族湯はちょっと違うんですよ。

こちらの特徴は、まとめるとこんな感じ。

・部屋にトイレがついている
・サウナがついている
・冷蔵庫と電子レンジがある



お庭がきれいに整備されていて、幻想的な雰囲気。



全棟、離れみたいになっているのでプライベート感が半端ないです。
まるで温泉旅館に泊まりに来た印象でしょうか?!



食べ物の持ち込みもOKなので、お弁当を作って持ってきて
電子レンジでチンしたり、飲み物を冷やしておいたりとかなり使い勝手がいいですね。



お風呂はヒノキをふんだんに使ってあって、浴槽は内風呂2つに露天風呂1つ。
内風呂のうち一つは、水風呂になっています。なぜならば・・・・



そう、サウナが完備されているんです!!
そんなに大きいわけではないですが、つめたら3人は座れるかも!?



露天風呂も結構広めで、ゆったりと過ごせます。
それにしても、これで60分1800円はリーズナブルかも。



離れになっているので、子供たちが騒いでもさほど気にならないですし
何人同時に入ってもいいとのことで、色々な楽しみ方ができそうです♪

今までありそうでなかった感じの家族風呂なので
ぜひ行ってみてくださーい!!

※事前予約はできないのでご注意ください

<お店データ>
古民家村 家族湯 天空
霧島市国分重久339-1
0995-47-7171
10時~翌0時30分(受付~23時30分)
年末年始(12/31 ~ 1/1のみ)