おばま工務店公式サイト

ビジネス選択理論能力検定3級がまさかの合格!?

11.5代目 有村 康弘日々について 2019.06.20

木の家の価値を、選択理論使いながら伝えたい11.5代目です。

資格試験って、仕事をする上で結構みなさん通る道かと思います。

業界によりますが、住宅の場合だと

インテリアコーディネーター
宅地建物取引士
建築士
ファイナンシャルプランナー などなど。

色々な資格がありまして、知識習得もかけて
チャレンジする人が後を絶ちません。

そんな中、実は私もチャレンジしていた資格がありまして
それは何かといいますと・・・・

ビジネス選択理論能力検定

心理学のひとつである、選択理論心理学にちなんだ試験で
ただの暗記系のテストではなく、学んだ内容を実生活で実践する必要があります。

知っている分かっているだけではなく、出来る出来ないの部分も
問われるというちょっと特殊な試験になっています。

そんなビジネス選択理論検定の3級試験を受けたわけです。



すると・・・・

まさか受かってましたーーーー!!
久しぶりにこういう試験を受けたので、受かるかどうか心配でしたが
何とかかんとか受かってました♪これは嬉しいかも!?

こういうチャレンジをすると、仕事もあるので勉強時間が取れなかったり
しますが、逆に限定された時間をどう使うかを考える機会になるので
これはアリだなと思ったりでございました。

ということで、嬉しかったーーー!!