おばま工務店公式サイト

長男の誕生日はケーキじゃなくてメロンを食べる?!

11.5代目 有村 康弘家族ネタ 2019.06.23

木の家の価値を、誕生日祝いながら伝えたい11.5代目です。

昨日は、長男である12.5代目のハーフ成人式=10歳の誕生日。



早いものでもう10歳を迎えるなんて、生まれた頃には想像もできませんでした。
いつも優しく、弟達がいくらいじっても怒らず我慢しながらもお兄ちゃんしてます。



彼のリクエストで夕食は焼肉&キムチ。
キムチをホットプレートで焼いて、お肉と一緒にお野菜に包んで焼くという流れ。
さらに、サムジャンまで使うのでハーフはやはり違いますね(笑)



さらにリクエストがあったのは、誕生日ケーキについて。
何だかケーキ自体はもう飽きたらしく、彼が選択したのがこちら。



そう、地元であるかしの樹さんのそのまんまメロン!!
これをリクエストするあたりが彼らしい。



さらにすごかったのが兄弟でがっついて、11.5秒でなくなったという点。
たぶん有村家誕生日史上最速でなくなりました(笑)

でも、こうやって家族でお祝いするのがいつまで出来るのか
ちょっとセンチメンタルになったりもしたり。
本人たちが望む間は、一緒にお祝いしたいと思います^^

それにしても、親である私たちがそのまんまメロンを食べれなかったはナイショです。