おばま工務店公式サイト

こんなところにカツどんが?!霧島で食べられる夜のカツどんNO.1のお店~やきとり西小路~

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2019.06.28

木の家の価値を、カツどん食べながら伝えたい11.5代目です。

先日、こんなブログを書かせていただきました。

みんな気になる?!霧島No.1のかつ丼を食べれるみつぎ食堂

カツどん好きな方にかなりヒットだったようでして

「紹介してくれてありがとーー」
「食べて何だかほっこりしたよ」
「天丼も食べたいーー」  などなど。

色々な声を頂いたのですが、そんな方に対して大変申し訳ございません。
実は、こんなカツどんを出すお店もあったのを発見してしまいました・・・



ここも先日納豆チャーハンでブログを書いた、やきとり西小路さん。

基本、ここのお店に行く時はメニューを見ることなく
周りの人が注文してくれるので勝手に出てくることがほとんど。
今回、初めてメニュー表を見て衝撃が走りました。



居酒屋さんなのに、まさかのカツどんがあるーーーー!!
なかなかカツどんが載ってるメニューなんて珍しい。
これはもう、選択の余地なしですよ。

その前に、しっかりと名物の焼き鳥やお刺身でお腹の準備をします。



個人的には、やきとりはオクラがオススメ。
お刺身も美味しいので外せないですね!!



そして、ついにやってきました。かつどんさん。



いつも食べているそれとはちょっと違って
色が濃ゆいというか、出汁の色なのかな?!



味はこれまた抜群で、うまーーーー!!
同じ霧島のこけしみつぎ食堂とはまた違ったテイストなので
これはこれで全然おっけー!!締めにぴったり?!

ということで、こけし、みつぎ食堂、西小路さんを
勝手に霧島カツどん三銃士と命名したのはナイショです(笑)

<お店データ>
やきとり西小路
霧島市隼人町内山田2丁目5−5
17時半~22時(OS21時半)
定休日 日曜日