おばま工務店公式サイト

一福食堂のチキンライスが半端ない件について~ラーメン屋さんこそチキンライス!?~

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2019.07.05

木の家の価値を、チキンライス食べながら伝えたい11.5代目です。

住まいずから徒歩1分のところにある老舗のラーメン屋さんである一福食堂さん。

私が生まれる前くらいからある食堂で、隼人でらーめんを食べると言ったら
ここか、とくだラーメンかといわれるくらい地元のラーメンのメッカとも言えるお店。
近くであればおじちゃんが配達してくれるので、結構助かってます♪
お店に行くより、出前のほうが多いんじゃないかと思うくらい?!

ただそのせいか、一福食堂はらーめん系しかないイメージがあるみたいなのですが
実はここのおすすめメニューはこれなんですよ。



これ、なんだかわかりますか??
チャーハンに見えるかもしれませんが、これ実はチキンライスなんです!!
らーめん屋にチキンライス??理解できない方もいるかもしれません。
ただ、私の経験上らーめん屋で食べたチキンライスはどこも当たりでした(笑)



名物はあんかけ焼きそばなのですが、個人的にはこのチキンライスを激推しします!!



玉ねぎとモモ肉がメインなのですが、このシンプル具合が半端ない。
しっかりとライスに味がしみ込んでいて、口の中で広がるうまみはずっと変わらない味ですね。



野菜が足りないと思った方は、野菜炒めもあるので一緒にどうぞ♪
ということで、らーめんしか食べたことがない霧島市民の方。
ぜひ機会があれば、チキンライスにも挑戦してくださいませ!!



大盛にしたいといつも思っているのはナイショです。

<お店データ>
一福食堂
霧島市隼人町内山田1-5-23
0995-42-0351
11:00~15:00(出前は14時まで:宮内・小野校区)
日曜日定休