おばま工務店公式サイト

いよいよ来週末は第3回Taste of Kirishima~食の祭典~

11.5代目 有村 康弘Taste of Kirishima食べ物ネタ 2019.08.16

木の家の価値を、食べながら伝えたい11.5代目です。

ついに、住まいず最大の食イベントである
Taste of Kirishimaが今年もやってきます!!
今回で第3回を迎えるイベントになりました。

第1回の様子はこちらから
第2回の様子はこちらから



そもそも、何でこんなイベントするの?とよく言われます。

このイベントを開催する想いはただ一つ

「地元である霧島を美味しくしたい面白くしたい!!」

自分が動かなくても、誰かが何かやってくれるだろうと待つのもありかもしれませんが
面白くしたいのであれば、まずは自分たちで何かアクションしようということにあいなったわけです。

地元の食材などを使ってこんなに美味しいのが出来るんだ~というのを知ってもらいたいし
それを通じて我が街でもこんな面白いことが出来るんだよって少しでも思ってもらえればいいかなという想いです。

いい家を建てるのも大切ですが、いい家を建てたくなるような街にするのも
これからは同じくらい大事なことじゃないのかなと思っているんです。

今年は場所を変えて、錦江湾の目の前に位置したエリアである小浜。
その小浜で話題沸騰のお店、こまもの屋 沖玉さん。そうです。
今回は、海の目の前で霧島のグルメをご堪能くださいませ♪


 
イベント名:第3回 Taste of Kirishima~食の祭典~
 日 時 :2019年8月25日(日) 11:00~17:00
 場 所 :こまもの屋 沖玉(隼人町小浜63-1)

今回の出店者は以下の通りです。

出店舗 アラミニッツ(スイーツ)
    中華まめ千(中華)
    タヴェルナマンジャーレ(イタリアン)
    ジェラテリアクオーレ(ジェラート)
    こまもの屋 沖玉(ドリンク)
    ラブスパイス(カレー)
    lami(パン)  その他

※受付で食券を購入していただき、食べ物と交換するシステムです
※混雑が予想されますので、なるべく乗り合わせでお越しください
※天候次第では中止の可能性もありますのでご了承ください



どんなメニュー構成になるかは、当日来てみてからのお楽しみ♪
夏休みの終わりに、楽しい思い出作りをしてみませんか?!