おばま工務店公式サイト

ライザップでお世話になった伊場カレーがパワーアップ?!

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2019.08.21

木の家の価値を、伊場カレーを食べながら伝えたい11.5代目です。

始まりはこの記事でございました。

【鹿児島】この記事を見ると高確率で「伊場カレー」を食べに行きたくなるー2019ー

はい、知る人ぞ知る鹿児島市内にある伊場カレーさん。
このブログにも何回か登場していますが、特にライザップに行っていた時期に
よくお世話になったのが記憶に新しいかもしれません。

ライザップエクササイズ その51 ~ライザッパーにお勧めのカレー屋さん~

行くたびに味の変化があって、オーナーの伊場さんとのトークも楽しく
鹿児島の中でも特異なカレー屋さんとしてその位置を確立させていました。

ここ最近は、LEAPの表紙にもなったりと忙しそうだったのですが
掲載後に思いっきり変えてきたというか、変えてますね(笑)
何が変わったかというと、カレーのスタイルが思いっきり変わったんです。



お店の佇まいはそのままですよ~
以前はカレーライス的な感じで、ご飯の上にカレーがかかっていたのですが
インド料理やさんみたいな感じで、ワンプレートになっていました。



え~っと、別な店になったのかなと思うくらいの変化ですよこれ。
ちなみに標準装備でデスデスソースが置いてあるので、活用したほうが楽しめますよ♪



2種類のカレーが楽しめるようになっていまして
基本のカレーと、日替わりカレーみたいな感じ?!
この日は豆腐が入ったカレーでございました



ちなみに、私の為にあえて辛めに作ってもらっています。
何も言わなくても辛めで出してくれるのがありがたや~

カレーの種類は、このカレープレート1つのみですが
だからこそ伊場さんが作りたいものが凝縮されている感じ。
いつも謙遜して、「僕はたいしたことないですよ~」と言われますが
ほんとに美味しいから是非一度は食べてもらいたい一品。

前から知っている方も、初めての方も
このスタイルになってからの伊場カレーは一味も二味も違う?!
こうやって変化していくのがファンとしても嬉しい限り。

今度行く時はどうなっているのか見当もつきませんが
また驚かされそうです♪

<お店データ>
伊場カレー
営業時間など詳しくは、こちらのブログをチェック!