おばま工務店公式サイト

【ご来場御礼】第3回 食の祭典 Taste of Kirishima 無事終了!!

11.5代目 有村 康弘Taste of Kirishima食べ物ネタ 2019.08.25

木の家の価値を、食の祭典から伝えたい11.5代目です。

昨日は雨が降り暑い中、たくさんの方に来ていただき
関係者一同、御礼申し上げます!!!

え?何のイベントをやってたかですって?
それはこちらでございますよ。



第3回を迎える今年のTaste of Kirishimaは、場所を移して隼人町小浜にある沖玉さんへ。
正直、今日は天気が良くなく雨も降っていたのであまり人が来ないと思っていたんです。
結構前から雨が降ることが予想されたいたので、そんな日にあんまり外出しないよな~と思っていた矢先。
11時の開始30分以上前から人が集まりだし、オープン前ですでにこんな行列が・・・



恐らく食券を買うために、かなりの行列ができてしまい
この数分後には、道路近くまで行列が伸びしてしまいお待たせしてしまうことに。
ゆっくり準備する間もなくロケットスタートだったので、対応に追われて写真を撮れず・・・



「どのお店も美味しい!」
「小浜っていいところですね」
「霧島にはこんなお店があるんですね~」

などなど。
喜んでいただけたようで感謝感激!!
過去の開催した時よりも、忙しさがかなりヤバくて
気が付いたら終わっていた感じでした(笑)

以前もブログで書きましたが、やはり目指しているのはコチラ。

いい家を建てるのも大切ですが、いい家を建てたくなるような街にするのも
これからは同じくらい大事なことじゃないのかなと思っているんです。

鹿児島市内をはじめ、鹿屋や伊集院、県外からもいらっしゃったりと
本当に色々な方に来ていただき、霧島の面白さを感じてもらえたのではないでしょうか。



出展者の食べ物、ほぼ写真撮れなかったですし
食べれないものも続出でございました。



今回嬉しかったのは、住まいずスタッフをはじめイベントの趣旨に賛同していただき
参加してくれた出展者の皆さんと一緒にこの空間を作れたこと。

自分のお店のこともあったでしょうに、霧島を盛り上げるために集まっていただき
本当に頭が下がる思いです。そういう方々がやってるお店だから美味しいんでしょうね♪



そりゃ上手に、お塩もまけるわけです(笑)

次回はいつするのかと、115人以上の方に聞かれましたが
間違いなく次回も開催する予定ですので、決まり次第発表する次第です。

ちなみに、試作として関係者の打ち上げにだけ
こんなものがあったのは絶対にナイショです!!



また次回をお楽しみに^^

ブログを読み込んでこれから皆様
本当にうれしかったです!!