おばま工務店公式サイト

磯新駅が将来できるかもしれない?!

11.5代目 有村 康弘鹿児島ネタ 2019.09.13

木の家の価値を、磯新駅から伝えたい11.5代目です。

今日はこんなニュースをお届けします。

磯新駅設置を協議会が訴える

そうなんです。
私も知らなかったのですが、仙厳園の真ん前に
JRに日豊本線の駅を作ろうとしているそうなんですよ。

確かに鹿児島の一番の定番観光地である仙厳園は
車とバスでしか行けない立地だったので、観光バスならいいのですが
個人の観光客、ひいては外交人観光客にはいくのがちょっと不便な場所と言われていました。

ここにJRの駅ができるというのは、確かに良さそうな感じしますよね。
これからどんどん人口が減ってきて、国内消費だけではじり貧になる地方。

そういう意味では、このように新しいチャレンジをしてくれるのは
とってもありがたいことですよね。

賛否両論あると思いますが、個人的には応援したいと思います!

詳しくはホームページをどうそ♪