おばま工務店公式サイト

アイスクリーム万博in鹿児島の絶対に見逃せないお店~幸せカタラーナよねたや~

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2019.09.16

木の家の価値を、あいぱくから伝えたい11.5代目です。

9月の中旬ですが、相変わらず暑い日々。
今日は特に暑くて、真夏日に匹敵するくらいのレベルだった気が・・・

そんな暑い日に食べたいものといえば、やっぱりアイスクリーム!
どうせ食べるなら、色々食べたいのが食いしん坊の性分なわけです。

そこで行ってきたのがこちら。



アミュプラザ鹿児島で開催されている、アイスクリーム万博!!(通称あいぱく)
その名の通り、色々なブースがあるのですがどのお店もアイス関連のお店ばかり。
正直全部回るのはお腹が確実にもたないので、なるべく事前に調べてから行くのが無難かもしれません。

どこがお勧めなのか分からない~という方も多いと思いますが
私の一押しはやっぱりこちらです!!



北海道からわざわざ来てくれた、幸せカタラーナのよねたやさんです。
カタラーナ自体が美味しいのは勿論ですが、注目する点は
目の前で最後の仕上げをしてくれるというところ。



もうこういう演出大好きで、子供たちも大興奮!
あいぱく限定でチョコレート味もあったので、どちらもいただきました♪



口に入れた瞬間に広がる甘いバニラの風味が堪らなくいい感じ!
そしてほろ苦のカラメルと甘いクリームが絶妙なハーモニーをお口の中で奏でてくれます。
ただ、子供たちがはまりすぎて私はほとんど食べれなかったですが泣



鼻血が出るまで食べてました(笑)

あいぱくは23日までなので、行こうと思われている方は
ぜひ参考にしてみてくださいね!



最後は、同じエクスマ仲間であるよねたやの代表である
よねっちこと米田社長と記念写真!よねっちお気遣いありがとうございました^^

肉月灯よりアイスを選んだ1日でございました♪