おばま工務店公式サイト

骨付きチキン南蛮のレストランRYUは豚も美味しかった!?

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2019.10.04

木の家の価値を、RYUから伝えたい11.5代目です。

骨付きチキン南蛮でおなじみの、レストランRYUさんをご存知でしょうか?
以前、書いたブログがこちら。

みんなで食べれば怖くない?!宮崎のチキン南蛮祭り~レストランRYU~

ここに行くときは、チキン南蛮以外選択肢がないんじゃないかってくらい
来る人来る人が、チキン南蛮のももを注文する姿が目につきます。

先日、久しぶりに行く機会があったのですが
今回はあえて、チキン南蛮以外で勝負しました。それも鶏肉以外で・・・

まあ、こんなチキン南蛮なのでこちらを頼みたくなるのですが・・・

今回挑戦したのはこちら



厚切りポークステーキ!!
チキン南蛮がスペシャリテのお店で、まさかのポークステーキなのですが
これがまた分厚くて半端ないんですよ。

食べるのに夢中で写真がなかなか撮れなかったのですが
かなーり分厚くて、ジューシー。肉食べてるーというのを実感できる一品。

やはりレストラン、チキン南蛮以外もしっかり美味しい