おばま工務店公式サイト

ラーメンの好みは千差万別だからこそ好きな味を追求する~麺屋くるり~

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2019.10.08

木の家の価値を、食レポしながら伝えたい11.5代目です。

昨日は、わっぜかTVの取材でございました。

あ、住まいずの取材ではなくていつもラーメン屋さん食レポです(笑)
今回は、前回ブログでもご紹介しました麺屋くるりさんへ。

離島出身のご主人が作るラーメンは、麺・スープ・チャーシューともに自家製。
その日の天候に合わせて麺は配合を考えるなど、半端ないこだわりです。



そんなこだわりが半端ないのに、ラーメンの種類はこちら。



何と6種類もあるんですよね~。
担々麺まであるラインナップは結構珍しいのでは?!

何で6種類もあるかというと、作り手として自信をもってラーメンを作っているけど
最後は好みの部分もあり、種類を増やすことで好きな味を見つけて欲しいからなんだそうです。
ほんとはもっと深い話をしていますが、そこは実際のTVをご覧ください♪

そんな食べる側に寄り添うラーメン作り、とっても素敵ですね~。
レポーターでありつつも、これだけ作り手の方のお話を聞ける機会は
ほとんどないので、至福な時間でございました^^



というわけで、今回も相変わらずの暴走っぷりで
だいぶおしゃべりしてしまいましたが、どれだけ編集されるのか
あのセリフはカットされるのか?!

来週月曜日からの、わっぜかTVをお楽しみに~♪