おばま工務店公式サイト

見た目以上にボリューム満点?!屋台カフェちちんぷいぷい

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2019.12.16

木の家の価値を、屋台カフェから伝えたい11.5代目です。

お昼を通して打ち合わせ三昧だった月曜日。
ご飯をどうしようかと思っていたら霧島市の事情通である、かんばくんのツイートが目に留まりました。

何これーーーー!!
いつの間にこんなのが出来ていたのが気になりますよ。
テイクアウト専門で、屋台カフェなんて気になりすぎます。

ということで、さっそく突撃!!

こちらが、屋台カフェであるチチンプイプイさん。

気になるメニューはというと

タピオカドリンク
ホット&アイスコーヒー
ふわとろオムライス
リンゴと蜂蜜カレー
ナンカレー
デニッシュサンド(卵&ボロネーゼ・ハンバーグ&チーズ)
ランチボックス(前日までの要予約)

もうね、このリンゴと蜂蜜カレーという名前が気になりすぎて
分かる人には分かると思うのですが、この組み合わせって
バーモ〇ドカレーですよね?!

おススメのオムライスとデニッシュサンドと一緒にオーダー。
正直こういうテイクアウト系のカフェって、あまり量がないと思っていたんです。
だから足りるか分からなかったので、多めにオーダーしたんですね。

これが間違いでした(笑)

写真ではなかなか伝わらないかもしれませんが
オムライスもカレーも、結構がっつり入ってましたよ。

テイクアウトなのにめっちゃ美味しい!
クオリティはどうなのか心配していましたが、なんのその。
カレーもかなりの完成度ですよこれ。

天気が晴れていれば、お店の近くのテーブルに座って食べれるようなので
こういう外で食べれるお店もいいですよね^^

来年はまた面白い取り組みをする予定だとか?!
国分の街中なので、こういうスポット誕生はありがたいかぎり。

次回は、ナンカレーに挑戦しようと思ったのはナイショです。

<お店データ>

屋台カフェ チチンプイプイ

時間 11:00~17:00
休み 火曜日(不定休アリ)
住所 霧島市国分中央丁目6-18
TEL 080-4696-4190
twitter