おばま工務店公式サイト

今年も食レポはやっぱりラーメン!替え玉が半端ないラーメン若大さん

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2020.02.04

木の家の価値を、ラーメン食べながら伝えたい11.5代目です。

 今年もまたやってきました!
ラーメン屋の食レポ大会。

昨年、何件かさせていただきましたが
今年もご依頼いただきましたので行ってきました!
今日のラーメン屋さんはこちら

鹿児島空港近くにある、ラーメン若大さんです!
実は行ったことがなく、どうやって食レポをすればいいか
11.5秒ほど悩んだのはナイショの話。

店内はおひとり様で入りやすい雰囲気♪
おのずと期待が高まります。
メニュはーこちら。

とんこつラーメンメインのお店で、色々なとんこつラーメンを
食べさせてくれる感じの構成。

今回いただいたのがこちら。

とんこつ極

これがまた見た目とは違った良い香りがして食欲をそそられます。
味はもちろん美味しかったのですが、注目すべきはこちら。

これ何か分かりますか!?
実はこれ、替え玉なんです。

普通の替え玉と違うのは、麺とスープとチャーシューにネギが載っている
むしろ替えラーメンと言っていいレベルのものが出てくるんです。(麺だけの替玉もあります)

こういうところに、オーナーさんのこだわりを感じますよね~。
その他もろもろ、今回はディープなお話までしているので
どこまで映像を使っていただけているか分かりませんが
どんな番組に仕上がるのか楽しみです♪

という感じで、今年も食レポはラーメン中心で
お願いしますと言われていますので、どうなるのかこうご期待!

今日の様子は、来週から放送の
南九州ケーブルテレビネットの
わっぜかTV内で放送されますのでぜひともご覧くださいませ!