おばま工務店公式サイト

チキン南蛮定食が600円で食べられる?!~お食事処 大八~

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2020.02.05

木の家の価値を、大八から伝えたい11.5代目です。

実は、ここ数年ずーーーーっと気になっていたお店があるんです。
行こうと思っていても閉まっていたり、駐車場が一杯だったりと
タイミングが合わなかったのですが、満を持していってきましたのがこちら。

日当山交差点の近くにある、お食事処大八さん。
この佇まいからすでに、私のドキドキが止まりません(笑)

中に入ったらこんな感じ。

カウンターと、小上がりのテーブルが2席ある店内。
キレイにされていて、カウンターで食べても楽しそう。

気になるメニューはこちら。

昔の定食屋さんみたいな感じで、結構まんべんなくそろっている印象。
気になるのは金額の安さ。税込みでこの金額、このご時世助かりますね~。

ということで、色々オーダーしてみることに。

定食の王様だと思っている豚の生姜焼き。これにご飯と豚汁がつきます。
いや600円なのでどうかなと思っていたのですが、これがまた美味しい!!
おふくろの味がするのは勿論のこと、写真で写っていないですが豚汁もうまー。

そして、こちらはチキン南蛮。

私の記憶が確かなら、600円で食べられるチキン南蛮定食って
見たことも聞いたこともないのですが、お肉が柔らかくてジュウシー!
これで600円って、恐るべき定食屋さんがあったものですよほんと。

食後はコーヒーまでついてくるので、至れり尽くせり。
配達もできるそうなので、住まいずまで持ってきてくれるか聞いたところ・・・

「ちょっと微妙かな」

この定食が出前できたらと思った目論見は見事に外れました(笑)
それでも、地元の人でにぎわう店内。愛される理由も良く分かります。

私の直感では、かつ丼も間違いなく美味しいはずなので
次回はカツどんにチャレンジしたいと思ったのはナイショです。

<お店データ>
お食事処 大八
霧島市隼人町内1412-3
定休日 日曜日・祝日