おばま工務店公式サイト

頭の中で紅蓮華がリフレイン?!~鬼滅の刃~

11.5代目 有村 康弘時事ネタ 2020.02.19

木の家の価値を、鬼滅の刃を見ながら伝えたい11.5代目です。

うちの子供たち。

宿題する時も、ご飯食べる時も、遊ぶ時もずっとこんな歌を口ずさんでいるんです。

「強くなれる理由を知った 僕を連れて進め♪」
「紅蓮の華よ咲き誇れ!運命を照らして~♪♪」

これは、とあるアニメの主題歌でございまして
昨年末の紅白歌合戦にも出場したLiSAさんの、紅蓮華という歌。

昨年放送されて大ヒットした、週刊少年ジャンプに掲載されている
鬼滅の刃というアニメの主題歌なんですね。

もう家にいても外にいても、ずっとこの歌を口ずさんでいて
お風呂にでも入ったら大音量で練習しまくり・・・

それに影響されて、3男の12.7代目も歌ってしまう始末・・・・

今まではアンパンマンとか、ドラゴンボールとか王道にはまっていたのですが
まさか最新のアニメにはまるとは夢にも思わなかったです。

やはり親としては、何でこんなアニメが面白いのか気になるわけです。
特に変わった感じがしなかったのですが、実際にちょこっと見てみると・・・

はい、素直に面白いです(笑)

内容が面白いというのは勿論ですが、作画が美しいというか
純粋に絵がキレイというところと、主題歌を含めた世界観が魅力的なのがいいですね。

親と一緒に見れるので、子ども達もより一層ハマったようでして
家で、水の呼吸の練習とかしています(笑)

子どもが夢中になるものに対して、親も関心を持つことで
親子のコミュニケーションも円滑になるので、一度騙されたと思って
見てみるのもアリですよ^^ (お子さんがはまっている場合)