おばま工務店公式サイト

勝手に鹿児島ラーメン王選手権 in 霧島市!?

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2020.02.24

木の家の価値を、ラーメン食べながら伝えたい11.5代目です。

この3連休に開催予定だった鹿児島のビックイベントをご存知でしょうか?!

そうです、鹿児島ラーメン王決定戦だったのですが
コロナウイルスの影響で、イベントが中止になってしまったんです。。。
大規模イベントだったので、前日中止の決定通知は出展者にとって
どれだけ胸が痛いことだったのか・・・・ 
事情が事情だけに関係者でない私まで、胸が苦しくなりました(泣)

何かできないか、それを思った時にこんなものが。

参加予定だったラーメン屋さんが、いつから通常営業に入るか
そして出す予定だった特製ラーメンがあるかどうかが分かる内容です。

正直、全店舗回りたい気持ちなのですが物理的に無理なので
せめて霧島市にあるお店だけは回ろうと思い行ってきたのがこちら。

麺屋とまと改め、the SNOOUPさん。

ニュースを聞きつけてか、すでにたくさんの人で込み合っていました。

お目当てはやっぱりこれですよ。
超濃厚熟成トマトカルボナーラ麺!!
3連休だけは700円(税抜)で食べれるとのことで
まさにチャンスです(笑)

もうね、これラーメンというかイタリアンな感じ?!
香りもチーズの香りとトマトの香りが混ざり合ってトレビアンな感じ。

麺との相性も抜群で、また違ったラーメンの可能性を見せてくれます。
これを会場で振舞えなかったのはもったいない!でも、食べれたからよしとしますが(笑)

ここ以外にも、霧島市にはあと2店舗あります。

麺屋トラノコ

こだわりラーメン18番

今のところはイベントで出す予定だったラーメンを食べられるそうですが
いつまで食べられるかは分かりませんので、もし食べたい方は事前に
それぞれの店舗に聞かれたほうが無難かと思います。

それにしてもみなさん優しい。
続々とそれぞれの店舗に来て、イベント用のラーメンを注文している姿は
正直感動しちゃいました。老若男女問わず集まる姿は、優しを感じますよね。

私も調子に乗って、リゾットご飯を注文したのは
絶対にナイショです!!