おばま工務店公式サイト

コロナに打ち克つ!今だからこそ出来ることを

11代目 有村 健弘11代目の経営について 2020.03.10

霧島を照らす希望の星を目指す11代目です。

イベント自粛要請が10日程伸びてしまいましたが、

昨日たまたま天文館に行く用事があって街を歩いていても

ほとんど人は通ってない寂しい状態でした。

このままではいけないと

県内の経営者で集まって自分たちが今何が出来るかを話し合ったりしていました。

3人寄れば文殊の知恵ではないのですが、

人が集まれば結構アイディアも出てきて

・飲食店はテイクアウトの充実

・保険屋さんはリスク管理の啓蒙

・本屋さんは風邪予防や子供用のドリルの充実

・マッサージ屋さんは免疫力を上げる支援

・IT系の方はZOOMなどの導入支援

などなど、かなり沢山の意見が集まったので

来月何らかの形で披露出来ればなと思います。

こういう時こそ新しいことにどんどんチャレンジしていきます!!