おばま工務店公式サイト

免疫力アップにウォーキング?!~天降川ふるさとの川河川公園~

11.5代目 有村 康弘ダイエットネタ 2020.05.21

木の家の価値を、ウォーキングしながら伝えたい11.5代目です。

最近よく考えるのが、免疫力アップ!
感染予防などはもちろん大事だと思うのですが
同じくらい自分の免疫力を上げるのも大切だと思うんですよね。

だから、最近はこんなことしています。

風景を撮っているだけではなく、実はウォーキングなんです。
まさかこんな素敵な公園が身近にあったなんて
今までは全然気が付かたなかったです。

どこの公園かというと、あの霧島ガーデンプレイスの会場としてもおなじみの天降川ふるさとの川河川公園。
イベントの時は自分のブースに集中しすぎて分からなかったですが
これがまたすんごく素敵な場所なんですよ。

こんな景色を見ながら歩くと、ほんと最高ですよ~

仕事柄、土地探しのお手伝いをすることが多いですが
要望の中で多いのは、公園が近くにあって欲しいという話。

天降川ふるさとの川河川公園のお話をさせていただいても
あまりピンとこない人も結構いらっしゃるんですよね。
多分、遊具があまりないから子連れだとどうかと思われているかもしれませんね。

でも、こんな芝生が広がっているので
お弁当を食べて寝転がるのもありなんじゃないかと思ったり。

お子さんと一緒に散歩するのもいいでしょうし
この日は、公園で本を読んでいる方もいらっしゃいましたよ^^

いっぱい散歩したから、ちょっとジェラート食べてもいいですよね?!

というわけで、行ったことない方は
ぜひ行ってみてくださいね~